忍者ブログ
ADMINWRITE
このページが貴方にとって少しでも人生のスパイスとなれれば幸い…… ……でしたが、色々と愚痴が多くなりそうなのでかえって毒になる可能性がありそうです('A`)
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか復帰した次の日に早速ネタが入ってくるとは誰も思うまい・・・


今日も仕事でした。
知っている方もいると思いますが、念のため詳細を書きますと、現在古本屋さんのアルバイトをしています。
ちなみにブック○フではないのですよ(-w-
あそこはライバル店なのである。

本題入りますと、皆さんご存知のように、古本屋さんだと「買取」がありますよね。
今日も買取三昧でした。
別にそれ自体は全然苦ではありません!
問題は、ある意味クレーマーとも取れる難癖をつけてきて買取価格を底上げさせようとする人ッ!!
これ、店側としてはかなりダルイです('A`)


ちなみに、買取にも決められた約束事があるので、そこをちょっと説明。

買取の決まりとして、お名前から始まり住所、電話番号など色々と記入していただくのですが、書くのを渋る。
これはある程度わかります。個人情報ですしね。特に最近は不安な社会ですから、客側には書かない権利がありますし、お店側もそれを厳密に保管する義務があります。
最悪、記入が怖いから、売らないという手もあるのですよ。

次に、一通り記入していただいたら、防犯を兼ねての身分証の提示を警察より店側は義務つけられています。
ここでよく反発される方がいます。
「なんで身分証なんかみせなくちゃならないんだ!」
でもここは、警察からの決まり、防犯の上ご了承いただく旨をお伝えして納得してもらうしかありません。
納得できない場合は、売らないという手もあr(ry

そして最後に支払い、という形になっています。


ここから、今日の愚痴・・・と思いましたが、長すぎますね!!
この記事は説明ということで、一旦ここで書き締めー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過酷人生ゲーム
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/10 某F]
[10/15 田中]
[09/30 クラリネッタ]
[09/29 田中]
[09/27 クラリネッタ]
プロフィール
HN:
クラリネッタ
性別:
男性
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
何気に便利。 このブログ内でのキーワード検索ができます。
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 黄金の草原という名のチラ裏 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]