忍者ブログ
ADMINWRITE
このページが貴方にとって少しでも人生のスパイスとなれれば幸い…… ……でしたが、色々と愚痴が多くなりそうなのでかえって毒になる可能性がありそうです('A`)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編のバランスまる投げにしか見えないのです(´・ω・`)
待ちに待った観戦機能・・・
現状のバランス考えれば、観戦したところでワンサイドゲーかメタ同士の
不毛な争いしか見あたらなそうなのですが!
まぁ、以前に比べれば「ちょっとだけは」EXも減ったらしいですけどねぇ・・・

さて、別ゲー探しの作業に戻ります。
PR
夏も終わり・・・いやいや、そこじゃないんです。
あぁ、オリンピック閉会式・・・いえいえ、それでもありません。
右のカレンダーを確認してみてください。
気が付けば、なぜか決まって3と4の付く日に更新してる!
ふしぎ!


d15500ef.JPG








兄貴「アリーナ面白くないし大会いこうぜ」
俺「結局わんサイドだろうけど久々にいってみようか」
そんなこと言っておきながらファイルにシュフェEX混ぜてた人←

気分転換で、大会参加。
思ったよりEX少なかったです。
アインハザードだらけでした。
左側のファイルが9割使用、右側が最後の1戦で使ったファイル。
シュフェEXは数回使いましたがメローディアは使いませんでした。
アインが猛威を振るっていましたが、それでも新EXは十分強いです。
ひとつのカードにたくさん効果つけすぎなんですよね・・・
バトラパックもAS見る前から買う気が起きません(´・ω・`)


わんサイドゲーばかりでむかついたので、即興黒EXメタ組んでみた。反省はry


相手が黒以外だった時点で乙りますが、わんサイドさえ涙目にしてやれればおk。
ss1~3 呪殺魂です。フィアスとインサイド、蟲やディカEXが落とせればおk。
初手は大流行中の脱光黒青。バッティング狙い。逆にこちらも黒青EXいれてますみたいなアピールになるので、相手に早々黒EXだされるのが問題ですがー。
結構運ゲなので運よく相手のフィアス、インサイドが2枚ずつ落ちたら3人の副官+ラボォで3枚目落ちてもらいます。落ちない場合は自警やラボォのCSでクローズさせます。
インサイドがAuS発動する前にアスカOSでセメ消滅できればほとんど怖くありません。
フィアスもインサイドみたくHP増加はまずないので、ラボォ単騎でなんとかなります。
うまく相手の場を壊滅させることができれば、フィミーリアでゴリ押し。

とにかく弱点なのは、ユニットが脆い。
序盤でss3枚めくるので、寿命が短い。
それに、ssでうまく落とせるかも運ですので、もうちょっと確実に勝ちにいける方法が
あると思います。

幸い現在のフォルは今のところ100%黒EX入りだらけだったので、結構メタれました。
青EX単色とかにあたればこちらが涙目ですw


フォルが黒一色に染まっている且つ修正が来るまでこのファイルで遊びます(`・ω・´)
アルテイル終了。

ただEX買ってファイルにいれるだけでバランスが壊れる現状のアルテイルオワタ。
今まで買ったカードがほとんど紙化、どうやったら相手に勝つかじゃなく、
EXいれとけばとりあえず既存ファイルには負けないという(´Д`;)ナニコノクソゲ
本当、今まで買ってきたカードが無駄に感じ、それでも既存ファイルでEXに
勝てるよう模索しましたが、何やってるのかわからなくなり、時間の無駄を
感じたのでアルテイルから離れます。

バランスがよくなったら戻ろうかなーとか思いましたが、バランサーがアレじゃ
まずないだろうと思う・・・
身内だけでならフリアリに顔出すかも。

EX発売前に運営に抗議メールも送りましたが、一向に返事ないしNE!

というわけで(´・ω・`)ノシ
バランスが糞化したアルテイルに思い残すことなどありません。


ンフフ。に遭遇。
和平交渉を実現した人物ってわかんねー!
ふと、従える王が浮かんだのでダメ元でズガ様ご指名。

b1a60950jpeg






えぇ、そりゃもう一方的でした。無理ゲーでした。
相手のss1枚もめくれてません。石版さえも使われませんでした!

                
ンフフ。
過酷人生ゲーム
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/10 某F]
[10/15 田中]
[09/30 クラリネッタ]
[09/29 田中]
[09/27 クラリネッタ]
プロフィール
HN:
クラリネッタ
性別:
男性
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
何気に便利。 このブログ内でのキーワード検索ができます。
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 黄金の草原という名のチラ裏 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]