このページが貴方にとって少しでも人生のスパイスとなれれば幸い……
……でしたが、色々と愚痴が多くなりそうなのでかえって毒になる可能性がありそうです('A`)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日によって、色々と書きたい事がある時がありますよね(´・ω・`)
こういうときはまとめて書いちゃおう。
今日は愚痴の話です。お目汚し申し訳ないですがブチまけます。
昨日クレームがありました。
クレームというより言い掛かりに近い内容ですがー。
1ヶ月前
客「俺の息子のためにおたくの本まとめて買うぜ。1巻から30巻まで用意してくれ」
俺「かしこまりました。・・・あぁ、お客様、20巻から在庫がないですね」
客「まじで?おい息子、20巻まででいいか?」
子「いいよ。」
客「じゃあ20巻までくれ。」
1ヵ月後(昨日)
ちょうど先月担当していた俺はレジにいなく、後から聞いた話。
客「おいコルァ!話があるんや!!」
店員「は、はい」
客「この前おたくで買った本、俺は1巻から30巻まで頼んだんや!」
客「なのに今調べたら20巻までしかないんや!」
客「レシートにも20巻分までしか打ち込んでないやないか!なんやこれはコルァ!!」
客「あぁ?証拠?レシート持ってきたるわ!まっとれやヴォケェ!!」
この件があった数分後俺は店長に呼び出され、事の経緯を聞き、
俺「すみません、おそらくその方、先月の方です・・・」
店長に事情を話し、再度その方が来店されたら自分が対応することに。
しかし、今日になってもその方は現れなかった・・・。
きっと帰宅途中、20巻までしか在庫がなかったことを思い出してくれたはず・・・!
今日のクレーム
昨日、お客様がお店を出る際、防犯ゲートの音がなりました。
レジにて防犯タグの除去ができてなかった為反応したのです。
お客様は不快に思われることを重々承知ですが、鳴ってしまったものは仕方がない。
お客様を一旦呼びとめ、防犯タグの除去ができてなくて迷惑をかけたこと、
タグの除去の為に足止めさせてしまうことを謝罪し、急いで除去して
再度謝罪し、お客様へ商品をお渡ししましたが、案の定、
「疑われたみたいで気分が悪い」
と言われたので、こちらは「申し訳ありませんでした」、と謝罪しました。
そして今日。1本の電話がなり、
客「昨日こういうことがありまして、とても不快に思いました。」
俺「その件での対応をさせていただいたのは自分です、昨日は大変申し訳ありませんでした。」
客「勝手に万引き犯扱いされて、買った本無理やり奪われて、最後は謝罪の一言もない。」
俺「はい、申し訳・・・え?」
客「謝罪の一言もなかったですよ。」
俺「は、あの・・・昨日対応させていただいたのは自分ですが、こちらは謝罪した覚えがございますが・・・」
客「謝罪の一言もなかったですよ。」
俺「は、あの・・・昨日(ry」
客「・・・こちらにも時間があるので、この辺で切らせてもらいますね。」
俺「あの・・・こちらは謝罪しm(ガチャツーツー」
俺「(´Д`;)」
謝罪したと言い張るあたり滑稽な店員の俺ですが、あることないこと言われるとさすがに(´・ω・`)
2日続けてクレーム対応疲れました○+<
早くサービス業から身を引きたい。・゚・(ノД`)・゚・。
こういうときはまとめて書いちゃおう。
今日は愚痴の話です。お目汚し申し訳ないですがブチまけます。
昨日クレームがありました。
クレームというより言い掛かりに近い内容ですがー。
1ヶ月前
客「俺の息子のためにおたくの本まとめて買うぜ。1巻から30巻まで用意してくれ」
俺「かしこまりました。・・・あぁ、お客様、20巻から在庫がないですね」
客「まじで?おい息子、20巻まででいいか?」
子「いいよ。」
客「じゃあ20巻までくれ。」
1ヵ月後(昨日)
ちょうど先月担当していた俺はレジにいなく、後から聞いた話。
客「おいコルァ!話があるんや!!」
店員「は、はい」
客「この前おたくで買った本、俺は1巻から30巻まで頼んだんや!」
客「なのに今調べたら20巻までしかないんや!」
客「レシートにも20巻分までしか打ち込んでないやないか!なんやこれはコルァ!!」
客「あぁ?証拠?レシート持ってきたるわ!まっとれやヴォケェ!!」
この件があった数分後俺は店長に呼び出され、事の経緯を聞き、
俺「すみません、おそらくその方、先月の方です・・・」
店長に事情を話し、再度その方が来店されたら自分が対応することに。
しかし、今日になってもその方は現れなかった・・・。
きっと帰宅途中、20巻までしか在庫がなかったことを思い出してくれたはず・・・!
今日のクレーム
昨日、お客様がお店を出る際、防犯ゲートの音がなりました。
レジにて防犯タグの除去ができてなかった為反応したのです。
お客様は不快に思われることを重々承知ですが、鳴ってしまったものは仕方がない。
お客様を一旦呼びとめ、防犯タグの除去ができてなくて迷惑をかけたこと、
タグの除去の為に足止めさせてしまうことを謝罪し、急いで除去して
再度謝罪し、お客様へ商品をお渡ししましたが、案の定、
「疑われたみたいで気分が悪い」
と言われたので、こちらは「申し訳ありませんでした」、と謝罪しました。
そして今日。1本の電話がなり、
客「昨日こういうことがありまして、とても不快に思いました。」
俺「その件での対応をさせていただいたのは自分です、昨日は大変申し訳ありませんでした。」
客「勝手に万引き犯扱いされて、買った本無理やり奪われて、最後は謝罪の一言もない。」
俺「はい、申し訳・・・え?」
客「謝罪の一言もなかったですよ。」
俺「は、あの・・・昨日対応させていただいたのは自分ですが、こちらは謝罪した覚えがございますが・・・」
客「謝罪の一言もなかったですよ。」
俺「は、あの・・・昨日(ry」
客「・・・こちらにも時間があるので、この辺で切らせてもらいますね。」
俺「あの・・・こちらは謝罪しm(ガチャツーツー」
俺「(´Д`;)」
謝罪したと言い張るあたり滑稽な店員の俺ですが、あることないこと言われるとさすがに(´・ω・`)
2日続けてクレーム対応疲れました○+<
早くサービス業から身を引きたい。・゚・(ノД`)・゚・。
PR